--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャンパスライフ満喫中のばんばんじーです。こんばんはーw

うん、リアルじゃないんだ、DOLなんだ。

最近、大学で覚えられるスペシャルスキルのうち、超キニナルスキルについて検証してみました。

その名も


先 制 強 襲


船のOPスキルの先制攻撃と強襲甲板戦を同時に発動させるスキルっぽいです。

先人様のブログとか見ると、

先制強襲 VS 先制攻撃だと 先制攻撃の分は相殺される
先制強襲+先制攻撃は 重複しない 白兵値×1.2
(先制強襲+先制攻撃 VS 先制攻撃でも上記と同じ)


だそうです。

(※強襲部分については、今回は検証しません。やる気があればやるかもww

ここで、疑問が!


先制強襲+切り込み防止網 で、先制攻撃つき船に突撃するとどうなるのか?


もう検証してる人いると思うけど、検証します!

協力してくれたのは、エーゲ商会の海賊Yappaさんです。

撮影するから一張羅でお願いしますっていったらサンタ服できてくれました。
かわいいーって思ったら、血の色だそうですΣ(゚Д゚;コワイヨ!

Yappaさん

まずは、先制強襲なし+切り込み防止網で、先制攻撃ロワに突撃!

先制強襲の検証1

キャーwwやられるーwってなりますw

そして、いよいよ先制強襲+切り込み防止網!

先制強襲をセット!

先制強襲


突撃ー(#゚Д゚)ノ

先制強襲の検証2

あれ・・・( ・ω・) ?

網の効果が残っとるΣ(゚Д゚;

というわけで、先制攻撃打ち消しでFAでした。ガレー乙になってしまいますた。

船の個性がなくなるのは、つまんないですね。

でも、仕様だからばんばんじー使っちゃいますね(´∀`)b

うーむ、対人では必須になるのかなー

まあ、ばんばんじーが楽しければ、それでいい。

ゲームだしね!

スペシャルスキルは他にもあるからやる気があれば検証してみようかな!

このあと、ちょっと追加で試してみたが、先制強襲+切り込み防止網でスキルなしの人に突撃するとこちら側は、先制攻撃(白兵値×1.2)の状態になってました。

切り込み防止網の追加効果の素撤退しやすいがなくなってるかも?しれません。
今度検証してみようかな。




スポンサーサイト

2011.11.18 Fri l 航海日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/41-0894e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
