--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログ更新がんばってます!週1更新を目指すばんばんじーです!

こんばんは!

ちょっと前に、商会員から造船依頼があったので紹介しちゃいます。

依頼主は、闇黒玉さん。エーゲ商会のマスコット?です。
みんな玉ちゃんって呼んでます!

闇黒玉さん

玉ちゃんからの依頼は、ヴェネツィア公用のロイヤルフリゲートです。

↓これ↓
ロイヤルフリゲート1

玉ちゃんからは、商用ロングスクーナー、将官用コルヴェット、ヴェネツィアンガレアスと
依頼を受けていたのですが、バンバンジーがさぼって、ブログにアップしてませんでしたw

(人∀・)スマヌ

今回は、ちゃんとSSも取ったので、紹介しちゃいます!
玉ちゃんからは、OPは強化砲門+司令塔、旋回強化、嵐走行可にしたいとのこと。

まあ、早い話が、 一番いいのを頼む

とのことなので、造船プランを立ててみたよ!

船体は、公用2層甲板型大型船体
★1:大ラティーンセイル+汎用大型砲門+強化ロープ×2
再強化 1/5→1/6
★2:大ラティーンセイル+強化ロープ×2
★3:大ラティーンセイル+強化ロープ×2
★4:大スクウェアセイル+汎用大型砲門+提督居室+司令塔
★5:大スクウェアセイル+火薬庫+提督居室
★6:大スクウェアセイル+汎用大型拡張船室×2

このロイヤルフリゲートという船

なんと強化なしでは最大砲室が66門なので、16門砲を5基装備できません!

さらに砲門を拡張しても、フルファイヤのための船員余裕が1です!
(フルファイヤ人数111に対して、強化なしの最大船室は112)

つまり、名倉が2名飛ぶとフルファイヤできなくなります!
何このク○仕様wwwまあ、14門の頃に実装されてるからね~)

だが、砲門強化と船室強化をすれば、この問題は解決できます(´∀`*)

汎用大型砲門2個と火薬庫1個つけて平均値を出せば、
砲門66+14=80となり、16門を5基装備できます。

また、船室も汎用大型拡張船室2個つけて平均値を出せば、
船室112+8となり、船室120となります。
やっぱりロリゲ!9名飛んでもだいじょーぶ!(まあ、気休めですが…w)

あと、提督居室2個つけて、旋回+4と対波+2を狙うことにしました。
旋回アップと嵐走行は玉ちゃんからのご要望。

さて、上記のプランを実行しますた(`・ω・´)

がっ!

★5で提督居室が失敗しますたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そう…★5終わって、対波9+1ですよ。

提督居室ってアップごとに失敗しやすくなってないかw?○ソ部品がっ
※あくまで個人の意見です。結果には個人差があります

玉ちゃんは、嵐走行したいとのことなので、
★6の汎用大型拡張船室を渡し綱に変更しました。

そして…こんなのできますた!

ロイヤルフリゲート2

ロイヤルフリゲート3

船性能は、
耐久+250、縦帆+110、横帆+110、旋回+4、耐波+3、装甲+1、船室+4、砲室+14、倉庫-6

スキルは、
OP:強化砲門+司令塔 専用艦:耐砲撃装甲


となりました。玉ちゃんの希望通り?にはなってると思います!

玉ちゃんは陸の子なので、砲撃スキルとかまったくないらしい。
これ使って、ガンガンあげてほしいですね!

次の依頼もお待ちしております(・∀・)


おまけ

提督居室をあてにしないプランを乗せておきます。

船体は、公用2層甲板型大型船体
★1:大ラティーンセイル+汎用大型砲門+強化ロープ×2
再強化 1/5→1/6
★2:大ラティーンセイル+強化ロープ×2
★3:大ラティーンセイル+強化ロープ×2
★4:大スクウェアセイル+汎用大型砲門+提督居室+司令塔
★5:大スクウェアセイル+火薬庫+渡し綱
★6:大スクウェアセイル+汎用大型拡張船室×2

提督居室爆発しろっw






2011.09.11 Sun l 造船日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
シャア専用ロリゲだw
2011.09.12 Mon l Natsu. URL l 編集
Re: No title
うむ

本気出せば、通常の3倍でN狩りできますw
2011.09.12 Mon l バンバンジー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/37-69d85184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
