--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、バンバンジーです。
なんか暇だったんで、造船調査しちゃいました。
船は、戦船です。

ちょっと調べてみたけど、あんまりいい情報はないね。
みんな興味なさげw

この船は、東アジア船なんですが、朝鮮港ならどこでも買える櫂船です。
デフォで船員MAX255で、船首船尾砲がついてるという優れもの。

前から使いたいな~って思ってたんだけどね。やる気が出なかったw

wiki情報によれば、判明しているOPスキルは以下の3つ

漕船補助
焼き討ち
強襲甲板戦

この船の操船レベルから言って、OP3つってのはないんで、色々と推測しつつ、
バンバンジーが一つ発見しちゃいましたよ。

これw
仕込み爆弾@戦船

答えは、仕込み爆弾でしたー(・∀・)

仕込み爆弾の付け方は、従来通り、火薬庫+特殊船倉ですよ。
ガレー船はつくもの決まってるから分かりやすいよね。

他にも在庫があったんで色々試してみた。
これ以上は、次のPBとかまった方がよさげね。

せっかく調査したんで、ちょっと実戦でも使ってみたいと思います。

------------------------------------------
以下、参考資料。ご自由にお使いください。

自分で試したもの(成功例)
仕込み爆弾 → 火薬庫+特殊船倉

自分で試したもの(失敗例)
集中修理 → 司令塔+修理道具一式
強化舵 → 司令塔+修理道具一式
強化衝角 → 特注万能ラム+渡し綱
衝角戦術 → 特注万能ラム+司令塔
特殊衝角 → 特注万能ラム+防舷綱
救命艇 → 救命艇+渡し綱
司令塔 → 提督居室+司令塔
破壊工作 → 解体道具一式+司令塔
装甲劣化弾 → 特殊榴弾+加工鉄材
特殊煙幕弾 → 特殊榴弾+加工鉄材
炸裂弾 → 特殊榴弾+加工鉄材

wikiでの失敗例
先制攻撃    → 渡し綱+マストトップ
特殊船尾楼   → 船尾回廊+解体道具一式
切り込み防止網 → 提督居室+投網
強化砲門    → 提督居室+火薬庫
集中装填    → 提督居室+火薬庫
重量砲撃    → 鉛の砲弾+加工鉄材
徹甲弾     → 鉛の砲弾+加工鉄材
排水ポンプ   → 特殊船倉+修理道具一式
直撃阻止    → 司令塔+マストトップ
急加速     → 大ガフ +防汚塗装




2011.01.22 Sat l 造船日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/28-28990ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
