--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まだまだ寒いですね。
お布団が手放せないバンバンジーです。こんばんは!

新年のごあいさつで、造船記事を増やそうと言いましたが、
新年早々、依頼がありましたので、記事しようと思います。

今回の依頼人は、うちの商会員のミレーユ・ペリエさん
イスパ議会やってる方ですよ。

ミレさん

実は、バンバンジーがエーゲ商会に入った時の商会長は
ミレさんでした。まだまだ小僧だったバンバンジーは、
色々アドバイスもらったりしました。

あのときはお世話になりました。

ミレさんが長期休止したので、商会長が色々入れ替わったんですが、
バンバンジーにも出番が回ってきたときに、コロコロ代わるのはちょっとなー
って思ったんで、少し長くやろうと思ったら、今の今まで商会長ですww

商会長になって、もうすぐ2年くらいたつかな、長期政権ww

話は戻りますが、武装沙船。

先週の大海戦中に、ミレさんが、大海戦の中型船いいのないかな?って聞かれたので
武装沙船どう?って薦めて、つくることに。

あのときの御恩を返すため、職人としていいのを作りますよ(`・ω・´)

んで、仕様なんですが、基本的にはお任せみたい。
でも、修理支援はほしいとのこと。

これは

一番いいのを頼む(某ゲーム風

ってやつですね、分かります(´・ー・`)

まずは、船体から、中国から仕入れてきた武装沙船を鉄にします。
この時点で、耐久798です。前にも言いましたが、既に中型の性能ではないw

武装沙船(強化前)

組み込んだ部品
1回目 中ラテ 強化ロープ×2
2回目 中ラテ 強化ロープ×2
3回目 中スク 強化ロープ 舫綱
4回目 中スク 汎用中型船室×2
5回目 中ガフ 工作室 修理道具一式
強化5回目で容量を減量-19%→旋回+1


で、こんなのできた。

↓いい感じw
武装沙船(強化後)

↓強化値
武装沙船(強化値)

武装沙船-19% 鉄
耐久+170 縦+70 横+50 旋回+3 船室+8 船倉+4
OPスキル:修理支援


綺麗に平均値出ましたね。

ちなみにこれ、全部、緊急造船依頼書使いました。
緊急造船依頼書を使うと、最低値でまくるとかいう噂ありましたが、
そんなことはなさそうです。もう20冊使ってますが、平均値ですよ(R19)

これは、

大丈夫だ、問題ない(某ゲーム風

ってやつですねw

ちょっと話はそれましたが、これでミレさんの大海戦はバッチリだったはず><)b

中型船については、武装沙船以外にも将官用船が出てきたので
後日作ろうかな~って思ってます。

レシピあるし、船体はすぐに作れるw




スポンサーサイト

2011.01.15 Sat l 造船日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バッチリだったよ~(=´▽`=)
もうこれどうやって沈むの!って思ってたけど3:1で抜けクリ食らって沈みましたwww
でも速いし耐久高いし凄かった~。
ありがとね!
2011.01.16 Sun l ミレ. URL l 編集
Re: No title
今回は、いいのが作れました^^
ミレさん、まいどでした!

また、頼むとよろしかろう(`・ω・´)
2011.01.17 Mon l バンバンジー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/27-fd45d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
