--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
拡張パック第4弾「Tierra Americana」公式で発表されましたね。

これまでとは違った要素が盛りだくさんのようです。

「Tierra Americana」のテーマは、自由と創造の時代だそうです。

冒険の舞台は、北米大陸のようで、“新しい時代”に向けたシステムの導入、
大航海時代としての原点・独自性を強化するとのこと

以下の要素が加わるようです。(※公式から引用)
・新都市建設……新世界“アメリカ”で自分たちの街を創り出そう!
・パリ&フィレンツェが登場……ヨーロッパに新たな内陸都市を実装
・王立艦隊設立……国家戦略を動かし、大海戦で勝利せよ!
・博物館……文化の街・パリに発見物を展示し、最新のトレンドを発信
・メディチ家工房……職人が集う大工房で、特製レシピを開発しよう

●新都市建設について
これは、商会で街が作れるみたいです。
発表会の画像を見る限りでは、住宅、畑、採掘場、食品市場、工房などが
見えます。採掘場で取れた鉄鉱石を工房で加工して、鉄材にするなんてことも
できるみたいです。どーみてもpfです(ry

期待したいのは、造船所ですね!
発展するとオリジナル船や船部品・艤装が作れるとかいいですね!
全部強化できるとバランスが崩れるので、この造船所は、帆がいいとか
ここは、大砲がいいとか、開拓地みたいに変化すると面白いかも?
全部強化できたら、また船の差がうんたら(ryって方々でるしな・・・

●王立艦隊設立について
これは、また思い切ったことしたなーって感じですね。
王立艦隊になった人たちが国を盛り上げて、大海戦起こす。
信Onの合戦みたいなシステムかw?

どうも、普通の大海戦とは違うようで、要塞なるものが出るようです。
要塞を落とすと勝利?なのかな?
冒険者は、潜入工作、商人は要塞構築、軍人は要塞に直接攻撃しながら
落とすようです。
潜入工作はどうなんだろうね。忍び込んで、陸戦しまくるのかしらw?
対人で決闘よりは、ダンジョンみたいに突き進んで、最後のNPC倒してたら
潜入工作成功!みたいにしたらいいかもね。

要塞構築は、ひたすら木材と鉄材運搬オンラインな気がするwww
あとは、要塞の攻撃力と防御力が運搬した材料に応じて変わるとか
そんな感じになりそうね。あと、食糧やアイテムを納品って感じかな。
ひねりを入れるなら、夏にあったミニゲームみたいに、要塞から敵NPCを砲撃
したら、防御アップするとかー・・・ないよねww

要塞攻撃!これはどうなんだろうww画像では、洋上から要塞撃ってたけど
これだけじゃないよねw?完全に作業やしw
BCみたいなバトルフィールドがあって、そこに両陣営の艦隊と要塞が表示されて、
相手艦隊と要塞を撃つというのだったら、面白いかもね。

20-20とかのバトルだったら面白いwww
これは作り方次第ではいいシステムかも!
ななめ上に行ってないことを祈りますw

あと、パリ&フィレンツェ、博物館、メディチ家ですが、
ばんばんじーは軍人なので、芸術には興味ないですw
なので、特に意見はないかなw

おまけ要素みたいなものです。

早く実装されないかな((o(´∀`)o))
夢が膨らみますwww



スポンサーサイト

2010.12.02 Thu l 航海日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/21-b48394c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
