--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うーむ

また、ブログ更新サボってしまった…
寒いとすぐに眠くなるんで、やる気のない今日この頃。

最近は、まったりしてるバンバンジーです。
最近の動向について、ちょっとお話しましょうか。

まず、東アジア船の造船について。

遂にゲットしたのですよ。東アジア造船技法書!

すぐに、甲板補強鉄板にしましたw
で、何を思ったか、護衛用広船にぶち込みましたw

甲板補強鉄板

2パターン試して失敗しました…(´・ω・`)

甲板補強鉄板+船尾回廊   ⇒ 白兵戦回避狙い ⇒失敗
甲板補強鉄板+修理道具一式⇒ 甲板障壁狙い   ⇒失敗

白兵戦回避スキルは、付け方が判明してるので、
そのうち色々な船で試してみます。

今のところは、護衛用カッターと護衛用コルヴェットにつくみたい。
護衛用広船につかないとなると、やはり、中型までなのか?

甲板障壁スキルですが、結構自信あったけどつきませんでした。
甲板障壁スキルは、専用艦スキルのみつけ方が判明してますが、
OPスキルとしてつくかは、未だに不明なんですよね。

FS造船が導入されて以降は、専用艦でしかつけれない
スキルはないと思われる。逆はいっぱいあるけどw

つけ方は、専用艦スキルを参考にして、甲板補強鉄板+修理道具一式
じゃないかな?たぶん。

甲板障壁とか需要ないけど、つけ方とつく船が判明してないってのも嫌なので、
時間があったら、試してみよう。

次に、公式イベントですね。

マルセイユでやってるやつじゃなくて、1日1回運試し!
10m貢いで、チートアイテムゲットですw

各地の身なりのいい紳士というNPCに、10m投資すると、
投資御礼贈答品というアイテムがもらえます。1日1回限り。

これを開けると、各スキルが一時間+3されたり、造船日数が0になったりする
アイテムをゲットできるのですよ。

投資御礼贈答品

バンバンジーは6キャラ持ってるので、毎日60m投資してます!
毎日60m消えるため、お金稼がないとハサンジーになってしまいますw
なので、今までしたことないくらい、南蛮貿易がんばってますw

今までは拠点をアカプルコにして、

アカプルコで青唐辛子⇒堺で狭織⇒EUで売る⇒拠点回航でアカプルコ

という航路でしたが、アカプルコ⇒堺に行くときに結構な日数かかり、
青唐辛子満載できないという問題がありました。

だが、しかし!!

商会貿易先に変更した淡水で、金針花ってのがあるんですが、
こいつがうまい!っていうのを商会員から教えてもらい、
以下のように変更しました。

マニラで銅鉱石⇒淡水で金針花⇒堺で狭織+バナナクエ⇒マニラでバナナ積み込み
⇒EUで売る⇒商会的船で淡水⇒マニラ

これのいいところは、
・マニラ⇒淡水が5日なんで、水と食料を積まなくていい
・淡水は、鉱石の在庫が大抵少ない
・台湾島への貢献度増える
・バナナクエで、C2の消費が抑えられる

投資期間が、11月16日(火) ~ 12月14日(火)なので、
29日×60m=1.74G投資する予定ですw

交易Lvがモリモリ上がります!当分は、南蛮生活になりそうです(ノ∀`)

↓以下余談↓
-----------------------------------------------
南蛮交易中は暇なので、大抵PSPしてます。
というか交易してなくてもやってますww
何をやっているかというと

タクティクスオウガ 運命の輪

というゲームです。超面白いですwww

元々はSFCのゲームですが、PSやセガサターンに移植されるほど名作です。
今回のは、リメイク版ということで、色々期待しております。
久々に前情報を見なかったり、情報サイト見ないで攻略しております。

twitterでは、何気のつぶやいてたり…!
興味出た方は、ググってみてね!



スポンサーサイト

2010.11.28 Sun l 航海日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/20-3a888fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
