--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
武装沙船つえーなww

裏キャラで大海戦参戦中のバンバンジーです^^

今回の大海戦から武装沙船が参戦できるようになりました。
これ中型かw?ってくらい強いです。

軍人さんのほとんどは、武装沙船に乗り換えてましたね。
重フリゲート時代は終わったって感じです。

せっかく、強くなった強襲用重キャラベルも横コンボで沈むので
無双乱舞できなくなりました(´・ω・`)

さて、この武装沙船、2010年10月24日(日)までに、
OPスキルは、重量砲撃と修理支援の2つしか判明しておりません。

今までの中型の戦闘船では、2~5つの範囲でOPスキルが付いており、
重フリゲートが4つつけれるので、それよりも上位の武装沙船は、
4つくらいつくんじゃないかと推測しております。

今回は、武装沙船の調査を行いました。※調査継続中

結果:
新しいスキルは発見できませんでしたw
あとは、冒険船や交易船にしかついていないOPスキルしかのこってないんだけどww

考察:
調査報告から次のことを考えてみた。
1.この船は、2つしかスキルがつかない。
2.バンバンジーがどこかで組み合わせミスったw
3.他の媒体の情報が間違っている。(試すのめんどいな…)
4.この船は、東アジアOPスキルつく。(殿オンラインめんどいな…)
5.この船は、白兵戦回避がつくんじゃないのかなwww

やる気がある限り、調査は継続しますよ(`・ω・´)
バンバンジー的には、白兵戦回避いけるんじゃないかなって思ってる!
そう信じてがんばってみる!

-----------------------------------------------------------------
↓↓以下は、調査報告(全57種)↓↓

付与できるOPスキル 2種
修理支援⇒工作室+修理道具一式
重量砲撃⇒鉛の砲弾+加工鉄材


バンバンジーが試した組み合わせ(すべて失敗) 18種
武装沙船調査

wikiなど他の媒体からの情報 22種
(つかないらしい、試してないけど)

白兵戦迎撃
高層見張り台
先制攻撃
機雷探索
機雷除去
直撃阻止
司令塔
破壊工作
集中装填
強化砲門
連携強化
斬り込み防止網
急加速
排水ポンプ
耐砲撃用装甲
装甲劣化弾
特殊煙幕弾
炸裂弾
徹甲弾
特殊機雷
投錨機雷
強化機雷

試していないOPスキル 14種
漂流物探索
漕船補助(※武装沙船は、櫂船じゃないのでつかない)
曳航補助
娯楽室
耐震倉庫
家畜室
工作室
調理室
偽装倉庫
強化倉庫
水密隔壁(東アジア)
強襲甲板戦(東アジア)
南蛮貿易優遇(東アジア)
甲板障壁(※現状は、専用艦しか判明していない、OPとしてつくかは不明)

謎のOPスキル 1種
白兵戦回避




スポンサーサイト

2010.10.24 Sun l 造船日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/17-288f88ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
