--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さま、お久しぶりですw

最近、急に寒くなってきましたね。
夏の終わりを感じているバンバンジーですw

以前も商会員から造船依頼がありましたが、
別の方からも依頼がありました。

今回は、その方と依頼された船について、
ご紹介します~(・∀・)b
依頼主は、フレイア・レティさん。
この前の海賊討伐で、怪傑ズールなぎ倒したノウk
じゃなくて、エーゲ商会の冒険家です(´∀`)

フレイアさん

依頼された船は、大型クリッパーです。
あと少しで、冒険Lv64になるので、乗り換えたいとのこと。

バンバンジーは、冒険とかしない子なので、
サービス終了までに乗れるかどうかわからん船ですw

仕様は、OPスキルに急加速+耐風マストで、
あとは、速ければよいとのこと。

以前、ブログで造船代おまけしてあげるって言ってたので、
部品代とかおまけしておきましたw

色々考えた結果、以下の部品を使ってみました。

1回目 平甲板型大型船体 大ラティーンセイル 汎用大型砲門 舫綱 防汚塗装
2回目 大スクウェアセイル 修理道具一式 大マスト
3回目 大ラティーンセイル 渡し綱 渡し綱
4回目 大スクウェアセイル 大マスト 渡し綱

↓ 出来上がった船 ↓
大型クリッパー

強化値
耐久度+60 縦帆性能+110(130) 横帆性能+110(120)
旋回性能+3 対波性能+6 装甲値-1 砲室容量+4


チーク化してもよかったけど、大型クリッパーの初期材質であるシーダー
と比較すると、チーク材は、縦帆性能+3、横帆性能+3しかならないので、
やめましたw

↓ シーダーの場合 ↓
大型クリッパー(シーダー)

↓ チークの場合 ↓
大型クリッパー(チーク)

とりあえず、縦帆性能と横帆性能をMAXにし、対波性能を上げました。
かなり速い船になりましたねw

テラウラヤマシス…(´・ω・`)

まあ、バンバンジーも粛々とがんばりますかね。
実は、冒険Lv51だったり…(ノ∀`)

クリッパー乗れるまでがんばろうかしらw

-----------------------------------------
以下は、余談

大型クリッパーは、1回目の兵装パーツに、防汚塗装+大マストにし、
4回分の帆パーツを、大ラティーンセイル×2、大スクウェアセイル×2
とした場合、平均値を出せば、縦帆性能110 横帆性能105を出すことができる。

仮に、1度でも、横帆性能の強化で成功すれば、上記のパーツだけで、
大型クリッパーは、縦帆性能と横帆性能がMAXとなる。

縦帆性能強化に失敗せず、横帆性能強化を1回成功させるのは、
かなりの運が必要だが、チャレンジする価値はあるかもw

10月5日のアップで、組み立て新造の船を初期化すると、
強化回数が0/4になるみたいなので、これを利用する手はないと思う。

組み立て新造の船を初期化すると、おそらく、耐久度は0になると
思われるが、戦闘船でなければ、耐久度は、不要である。

また、組み立て新造時に、必ず、大砲パーツを入れなければならなかったが、
仕様変更で、初期化すれば砲室容量を0にリセットすることができるだろう。
(砲室容量を強化すると、船が遅くなる)

新しい船も登場するようだが、当面は、大型クリッパーが最速船なのは
変わりそうにない。




スポンサーサイト

2010.09.27 Mon l 造船日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ようやく会長のブログを発見w
造船レシピは参考にさせていただきます(^^
何か船依頼しようかな・・・
2010.09.28 Tue l えりん. URL l 編集
Re: No title
いらっしゃいませw

次のアップで、色々作り直しだから情報のせますぞw
2010.09.28 Tue l バンバンジー. URL l 編集
No title
オジャマシマース!(。-∀-。)ノ
バンバンジー造船所の請求書に、0ひとつ書き加えて姉(レティ)に渡し、バレテ・・仮面をかぶせられているリトルです・・

このたびは、迷子常習犯の姉に速い船を造っていただき、ありがとうです。

姉に代り、お礼に寄らせていただきました。

まだ、乗れなくて悔しいから、コメントできないんだってー(。´pq`)クスッ
2010.09.28 Tue l リトル・フレイア. URL l 編集
Re: No title
大型クリ乗れるようになったらくるとよろしかろう(・∀・)b
2010.09.29 Wed l バンバンジー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/12-aaaf2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
