--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ちょっとリアルの仕事量が増えたので、
お疲れ気味のバンバンジーですw

ここ1週間くらいは、まともにプレイしてないです(´・ω・`)

かといって、ブログ放置もあれなので、
今回は、メインキャラ紹介とその副官達を紹介しますね^^
まずは、私、バンバンジーから、

バンバンジー

メインキャラです。
名前の由来は、キャラを作る前に、棒々鶏(バンバンジー)を食べたからw
DOL始めた日の夕飯がバンバンジーだったのよね…

始めたのがクルス実装前なので、ちょうど3年目ですね^^
3年過ぎてこのレベルかよwwwとか言わないでねw
52超えるとレベル上げがだるいんですよね~

特技:造船(造船スキルR16、7カ国投資済み)
好きな職業:船大工(大海戦では、船大工で野良提督してますw)
備考:実はエーゲ商会の商会長だったりしますw


次に、バンバンジーの副官達を紹介しちゃいますよ。

1人目:イゴール

イゴール

最初に雇った副官、相棒ですね。
いつかは、造船カンストと全国亡命…と夢見て雇った副官です。
その夢は達成されましたが…w

レベルは、冒45 交46 海43
最初に雇ったので、平均的に育ってますね。
船医担当で、造船+1してくれます。
ちなみに、造船+1の副官は、全副官94名中5名!

見張り担当でも、操舵+1、回避+1と対人でも使えます。
操舵+1、回避+1を同時に発揮できる副官は、全副官94名中4名!

あとは、航海長で防波、主計長で鋳造補助と鋳造+1、倉庫番で積荷整理と
色々使えて便利です。ヴェネツィア交信もできます^^b

最近は、名前をバソバソヅーにして遊んでますw


2人目:エルナン

エルナン

言わずもがなの対人用副官、兵長時の能力は、最強ですw
でも、職業は、永遠に准士官なんだよね…(´・ω・)カワイソス

レベルは、冒36 交40 海49
担当をずっと兵長にしてたら、いつのまにか海事Lvが上がってましたw

特徴としては、兵長担当での発動スキル!
砲術+1、弾道学+1、戦術+1、妨害、二連弾防御、火炎弾防御
とチートすぎる性能www
妨害+二連弾防御を持ってる副官はコイツしかいない!

航海長で防風、倉庫番で防火と兵長以外でも役に立ちます^^
さらに、イスパニア交信もできます。

だいたい、イスパニア海軍って名付けてますw
援軍で呼ぶとポルトガルなのに、イスパニア海軍がくるというカオスな展開に…!


3人目:フランシーヌ

フランシーヌ

ベルベやりたくて、雇った副官ですね。ハンスとどっちにしようか迷いましたが、
積荷強奪があるので、フランシーヌを選びました。

レベルは、冒31 交38 海45
レアハントしてたら、いつの間にか海事がめちゃ上がってたw
特徴としては、繊維取引+1、織物取引+1、染料取引+1、
縫製+1、縫製補助、防火、積荷強奪ですかね。

今は、積荷強奪しか用事ない子ですww
かわいいのでレアハントに連れてってます(´∀`*)


4人目:ラシード

ラシード

オスマン亡命するために、オスマン交信持ち副官が必要だったんですが、
亡命終わったら、ポイってのもカワイソスなので、他のスキルも考慮して雇いました。

レベルは、冒33交28海37
微妙な感じですね。奇襲持ちなので、オスマン亡命終わった今では、
レアハントのお供です。

特徴は、奇襲、積荷強奪、開錠+1、剣術+1、収奪+1
たまに、冒険するので、開錠+1はうれしいw
あ、オスマン交信もできますw

5人目は、雇ってません、奇数とかペア作れないから嫌なんですよね。
対人ならエルナン(兵長)+イゴール(見張り)
レアハントならフランシーヌ(兵長)+ラシード(見張り)
といった感じに、ペアで連れ回したいしw

こんな感じで愉快にやっております。
長くなりましたが、今日はこのくらいにしときます。

時間が取れるようになったら、また、造船しようかな。
時間がなかったら…そうだな…

エーゲ商会員をランダムで紹介しちゃおうかな(´∀`*)




スポンサーサイト

2010.09.12 Sun l 航海日誌 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
会長ぉ~~

裸足は貧祖だぞ><

と、テーマと違ったとこを突っ込んでみるw
2010.09.14 Tue l なつ. URL l 編集
No title
ばんばんじーが社交持ってるのに驚き!
エルナンの戦列艦まで130万ぐらいやんがんばってw
2010.09.14 Tue l Myau. URL l 編集
Re: No title
なっちゃん>戦闘民族なので裸足ですw

みゃうこ先生>社交5ですが( ・ω・)何か?
2010.09.14 Tue l バンバンジー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/11-400b607c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
