--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のブログ更新のばんばんじーです。こんばんはー

かなり仕事が忙しかったので、更新さぼってたぜー

GWで暇だし、なんか新型戦闘船が出たので、調査報告がてらにブログ更新!!
新しい戦闘船!その名も…

ノルスケロブ!

こいつは大海戦で活躍するらしい(`・ω・´)

あれ・・・なんかどっかで聞いたことが・・・?!

とりあえず、まあ、なんとなくコペンハーゲンに行ってみた

2層甲板型大型船体をセット!

なつかしのノルディック(ry

そして、ノルスケさん

ノルスケロブ

見た目同じジャマイカ…

造船費用48.75m!うはww高けえwww

ノルスケロブの性能

ほほう・・・なかなかの性能

でも、海事Lv73・・・のれませんww

そして、お待ちかねのOPスキル調査~♪

強化砲門(提督居室+火薬庫)
ノルスケロブOP1

白兵戦迎撃(提督居室+船尾回廊)
ノルスケロブOP2

司令塔(提督居室+司令塔)
ノルスケロブOP3

耐砲撃装甲(加工鉄材+修理道具一式)
ノルスケロブOP4

うーん、あと1個くらいありそうな予感だけど、戦闘系じゃないのかな。
どっかのノルディック(ry みたいに、縫帆技術とか勘弁だわww


ちなみに、以下、参考情報。ご自由にどうぞ。間違ってたら、スマソ。
失敗例をちょろっと追加しました。あとは任せた…ゴフッ

■バンバンジーが試したもの(失敗例)

強化舵 司令塔+修理道具一式
集中修理 司令塔+修理道具一式
修理支援 工作室+修理道具一式
副官室 副官室+修理道具一式
医療支援 船匠室+診察室
特殊船尾楼 船尾回廊+解体道具一式
機雷除去 掃海艇+投網
直撃阻止 マストトップ+司令塔
集中装填 火薬庫+提督居室
連携強化 副官室+提督居室
斬り込み防止網 投網+提督居室
装甲劣化弾 特殊榴弾+加工鉄材
特殊煙幕弾 特殊榴弾+加工鉄材
炸裂弾 特殊榴弾+加工鉄材
重量砲撃 鉛の砲弾+加工鉄材
徹甲弾 鉛の砲弾+加工鉄材
特殊機雷 特殊機雷+特殊船倉
強化機雷 特殊機雷+火薬庫
轟音機雷 轟音機雷+火薬庫
船匠室 船匠室+修理道具一式
排水ポンプ 特殊船倉+修理道具一式

■あとで試した失敗例(追加)

投錨機雷 特殊機雷+纏絡網
水密隔壁 船体隔壁板+防舷綱
操船強化 上質リギング+加工木材
耐風マスト 大マスト+修理道具一式
救命艇 救命艇+渡し綱
強化衝角 特注万能ラム+渡し綱
先制攻撃 渡し綱+マストトップ
焼き討ち 司令塔+火薬庫
破壊工作 司令塔+解体道具一式
仕込み爆弾 火薬庫+特殊船倉
機雷探索 掃海艇+マストトップ

調子のってwikiに書き込んだのはナイショ

他はやる気があったら試しますww

では、またね!





2012.05.01 Tue l 造船日誌 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
検証おつかれさまです(。≧ω≦)ノ

スペック的には一等さんに近いものがあり、乗ってみる価値はありそうですが、

とにかく造船費が高杉・・・

中古艇を譲ってもらおうw
2012.05.02 Wed l Natsu. URL l 編集
Re: No title
お疲れちゃんですww

旗というよりは僚艦向けですのぅ

まあ、ちょろっとバリエーションを考えてみますかな。

ちなみに、中古艇は、シーダーになってしまいますたw
2012.05.02 Wed l バンバンジー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://banbangdol.blog92.fc2.com/tb.php/44-da199988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久々のブログ更新のばんばんじーです。こんばんはーかなり仕事が忙しかったので、更新さぼってたぜーGWで
2012.11.02 Fri l まっとめBLOG速報
