--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、こんばんは~

久々の人柱造船をしましたので、ブログ更新しました。

不具合だらけで、不満爆発寸前のみんなのために、新船サン・ガブリエルを作ってみたよ!

wikiによれば、オポルトで作れるらしいので、2層甲板型大型船体をもって、オポルトへGO!

全国造船亡命済みのバンバンジーに作れない船はない!!

(´∀`*)ウフフ♪造船♪造船♪

しかし、ここで衝撃の展開ッ!!

船 が 見 え な い

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。    ←昨日のオレw
          ゚*・:.。

時代は、N鯖5期だけど、これは単に投資が足らんみたいね(1.12m投資済)
たぶん2mくらいじゃないかな?せっかく亡命したのにww
でも、現システムならいつか投資できるからもう放置ですwww
軍艦作れればおkなので・・・w
造船亡命中または造船亡命をお考えの方は、「領地」は2m以上投資ですw

仕方ないので、同じく全国造船亡命済みの商会員に作ってもらいました!(オポルト2m以上投資済み)

とりま、OPだけ確認!

既出4の確認と、新規2を発見しましたのでアップしておきます。
既出の失敗例(耐風マスト、軍船艤装、書斎、衛生室)は試してません。

成功例と失敗例を試した偉大なる先人様に敬礼(*・ω・)ゞ ビシッ

ここの情報はwikiとかにのせてもいいんじゃよ?

急加速⇒大ガフセイル+防汚塗装
サン・ガブリエル@急加速

曳航補助⇒舫綱+渡し綱
サン・ガブリエル@曳航補助

資料室⇒副官室+船匠室
サン・ガブリエル@資料室

投網⇒投網+貯蔵庫
サン・ガブリエル@投網

主計室⇒調理室+金庫
サン・ガブリエル@主計室

上質船室⇒娯楽室+特殊船倉
サン・ガブリエル@上質船室

ちなみに、以下、参考情報。ご自由にどうぞ。

■バンバンジーが試したもの(失敗例) 
強化舵 司令塔+修理道具一式
集中修理 司令塔+修理道具一式
修理支援 工作室+修理道具一式
副官室 副官室+修理道具一式
船匠室 船匠室+修理道具一式
医療支援 船匠室+診察室
縫帆技術 工作室+縫帆道具一式
機雷除去 掃海艇+投網
機雷探索 掃海艇+マストトップ
漂流物探索 投網+マストトップ
娯楽室 娯楽室+修理道具一式
高層見張り台 上質リギング+マストトップ
操船強化 上質リギング+加工木材
耐波装甲 加工鉄材+解体道具一式
耐火壁 加工鉄材+解体道具一式
耐震倉庫 特殊船倉+解体道具一式
家畜室 特殊船倉+貯蔵庫
工作室 工作室+貯蔵庫
調理室 調理室+貯蔵庫
偽装倉庫 金庫+特殊船倉
強化倉庫 金庫+特殊船倉
上流奢侈品保管庫 提督居室+金庫
一般奢侈品保管庫 副官室+金庫
工業品保管庫 工作室+金庫
日用品保管庫 貯蔵庫+金庫
南蛮貿易優遇 貯蔵庫+東アジア貿易船倉



2013.01.21 Mon l 造船日誌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
皆様、こんばんは

久々のブログ復活のバンバンジーです。


歴史的事件に参加する前に 言っておくッ! 

おれは「現在最も可能性の高い結末」を ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは メンテ直前まで「現在最も可能性の高い結末」が「イスパニア、安定航路の確立」と
思っていたら メンテ後には「遠洋航行技術の限界」に戻っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


↑今回の歴史的事件に参加した多くのイスパっ子がそう思ったんじゃないでしょうかw


まあ、あれだけマゾい中型船限定レースを長時間プレイさせておいて、
予想された結果が違えば怒り心頭でしょうね。おれもですがww

これはオワコンになりかねんということで改善要望を提出しておきました。

仕様変更ってことは、不満に思って改善要望を提出された方が多かったのですね…

感謝です。


正直なところ、影響度が上下するとか、そういう問題じゃないんですよ、これは。

もちろん、影響度が下がったことは、イスパっ子にとって耐えがたいけど、
影響度は、BC・大海戦・投資など、様々な方法で取り戻せますしね。

持ち上げて落とすwこれは参加した人にしかわからないと思いますw

これ「ドレイクの世界周航」だったら…悶絶もんですよwディスプレイをカチ割るレベルwww

今回メンテ前に「遠洋航行技術の限界」に戻っていたなら、まあ、しゃーないwがんばりが足りなかったんだろうwでも結末変えるの無理ゲーw

となってたでしょうね。

リーマンプレイヤーが多いと思われるこのゲームでは、プレイ時間が限られてる人は多いと思うし、長時間プレイさせるコンテンツは、厳しいんじゃないかな、このゲームでは。

あと、もっとがんばれば結末変わるかもって予報も望んでなかったんじゃないかな。

プレイ時間が限られてて、マゾい上に、最後に1発逆転しましたーなんて無理ゲーだろw
某人生ゲーム思い出すわw

結末を変えるだけの【事件実績】ってのは、推定回数×総人口とかから設定してるんだろうけど、大海戦の要塞戦と同じで、いつか限界が来ますよ。これ。


なんというか、戦いは数だよ・・・兄貴


あと別件だが、ガナドールも不具合?でケマル・レイス戦の勝利報酬(船体か?)がでないとか。司令部に住んでるうちの商会員は時間返せwwwって言ってましたよw

それだけ時間は貴重って事ですw

船体はよwwオスマンガレアス検証できないwww


「現在最も可能性の高い結末」は、「おれの我慢の限界」だわw


----------------------------------------------
追伸)

Notosイスパニア所属の航海者の皆様へ

私事ですが、2013年1月12日(土)のイスパニア国民評議会にて、議長としてご承認いただきました。貴重な時間を割いて参加していただいたにも関わらず着任早々、この失態。私の盛り上げ方が足りなかったと思っております。

Notosイスパニア所属の航海者の皆様にお詫び申し上げます。

歴史的事件は、大航海時代Onlineをプレイする限りは、毎月発生します。

今回の件で参ってしまったNotosイスパニア所属の航海者も多くいらっしゃると思いますが、
私、これからもイスパニアが盛り上がるように一層の努力をしてまいります。

今後ともイスパニア国民評議会をよろしくお願いいたします。




2013.01.18 Fri l 公式イベント l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日は調子にのって造船しまくってたばんばんじーです。こんにちはー

結局、ノルスケロブの残りのOPスキル見つけられなかったんだが、
今朝方、wikiみたら、ノルスケロブに重量砲撃がつくらしい。
2012.05.02 Wed l 造船日誌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
久々のブログ更新のばんばんじーです。こんばんはー

かなり仕事が忙しかったので、更新さぼってたぜー

GWで暇だし、なんか新型戦闘船が出たので、調査報告がてらにブログ更新!!
2012.05.01 Tue l 造船日誌 l コメント (2) トラックバック (1) l top
先週末の話。

4商会合同でポーカー大会を開催しました^^

2011.12.17 Sat l 商会イベント l コメント (1) トラックバック (0) l top
